いつもの酒屋 森野屋酒店のこころ

最近通い始めた酒屋さんですが、いつもお酒を探していると、どのようなお酒をお探しです?と声をかけていただけます。また、ちっと通りすがりでも試飲をさせてくれまして、雰囲気や対応がよく、とても得した気分にしてくれます。お店だから当たり前!って考えればそれまでですが、でも暖かい店が減ってきたように思えます。ちなみにこの店で常連さんを集めた利き酒会をおこなっており蔵の方も参加されます。酒肴は各自持参で、たしか会費が1,500円、地元を大事にしているのがわかりますね。こんなお店とお付き合いできればnonbeeとしては最高っすね。
HPには利き酒会の様子や、自慢の地酒銘柄が並びます。なかなか良い銘柄がそろってます。
http://www.morinoya.com/