川西屋酒造店、蔵巡り

待望の蔵巡りです。この蔵はご存じの通り神奈川では有名な蔵です。銘柄は隆や丹沢山ですね。それなりの神奈川の酒屋さんや、東京でも多く採用されてまう。いつも行く長津田の酒屋さんや、有名な笹塚のマルセウ本間商店さんなども常時置いてます。また居酒屋では虎ノ門の矢満一などもよく勧めていただきます。以前から行きたいと思ってましたが、やっと実現できました。
写真は山北駅です。一時間に3本?程度のローカル線で着いたところ、そこから歩いて5分、やっと蔵へ到着します。造りは500石から600石と小さい蔵ですが手作業で丁寧に造ってます。いずみ橋はいきましたが本格的に蔵の中を見学できるのは初めてで興奮です。
まずは一時間お話をお聞きしていよいよ蔵の中へ・・・・・
日本酒の造りの順番でBlogへ掲載したいと思います。
今日は興奮を掲載、ここまでですいません(笑)