フランスで日本食店が盛況 ミシュラン星へ

路地裏の割烹店が、ミシュラン星に輝いた。今までにないことだそうです。板前さんも昔はいいとも青年隊だとか。修行をしたとはいえ、実家が割烹のお店とは、やはり小さい頃からの心構えなども違うでしょう。注目をしたのは、パリで日本食店が数百店もあり、日本食ブームが起こっているということ。それだけ、日本酒、それも本物の日本酒が高いかもしれませんが普及しているのではないかと思います。輸出用の日本酒はラベルも銘柄も外国人に受け入れられるよう変更しております。酔月なら、Moon on the Waterとかイメージが沸く名前に変更してます。面白いですね。これからワインの本場フランスは日本酒ブームっすね。#すばら
しいことです。
http://www.asahi.com/national/update/0323/TKY200803220352.html?ref=rss