人間は人ですよね。

今日はIT業界の巨人のイベントでした。懐かしい人やいつもお世話になっている人など、楽しい時間を過ごすことができました。
人脈を作るとは、とてつもなく難しいことなのです。今旬な方々は四合組にも参加してくれますし、飲もうと言えば時間を作ってくれます。でも一つ歯車が狂えば(自己責任の部分も多いですが)、人の関係は崩れていくと思うのです。
お酒は重要なお付き合いのガソリンですし、そこの場での信頼関係は、旬でなくなった人であっても助けてくれるものです。人とはありがたく、お酒は不思議な調和の場を作ってくれるものですね。
今日はへとへとになりながら、笑いっぱなしの楽しいイベントでした。感謝です。