新宿 樽平

西口駅前にある、山形の樽平酒造直営店です。久しぶりに顔をださせていただきました。ビルの2階がお店、3階が宴会場です。3年前の芋煮会を思い出しますね。店にはいると大将がお金の計算中?(笑)いらっしゃいの声、注文は雪むかえと、山形の生彩漬け、そして玉こんにゃくですね。そして写真の芋煮です。夏前までやってます。#やっぱり山形はいいですね。樽平の直営店は数カ所あります。全部樽平酒造の親戚とか、ここは息子さんと大将でやってます。忙しいときは、奥さんもいますね。熱燗は東光です。唯一米沢の蔵の銘柄を扱ってます。#何故ですかね?
お酒は、雪むかえ、なんともこれは旨い、樽平や住吉よりは、どちらかといえば、雪むかえが美味しいんです。(^_^)v
春の芋煮会は、この場所にすることは決定ですね。(爆)


本当に美味しい酒ですね。本当に旨いですよ、間違いないです。


お店の雰囲気です。上杉家の旗が掲げてありますね〜