鷲の尾 羽前132 純米酒

利き酒会でいただいた鷲の尾です。岩手県のお酒はあまりいただく機会が無かったのですが、どちらかといえば、あっさり系のお酒が多いのかもしれません。このお酒も、個人的には重たさが足りなく、呑みやすいタイプですね。熱燗ではどっしり感が出てはきますが、常温と冷やでは、すいすいいってしまいます。蔵は八幡平ですから、重たい食事に負けないものはあるように思えます。
蔵ではジャズバーも開催し、地元に密着した部分はありますねー、福島の末廣さんも、イベント会場を持っており、よくイベントをされております。
他にも催しものができる場所を持った蔵はおおいですね。
八幡平、また山岳道路をドライブしてみたいですねー#懐かしー(^_^)v