日本名門酒会 ひやおろし@試飲会参加

10月1日は日本酒の日でしたね。
いろんなところでイベントがあったかと思います。有名なところでは、虎ノ門の酒造協会での振る舞い酒ですね〜いつも日中なので参加できませんね(笑)
今回は、日本名門酒会主催のひやおろし試飲会に友人2名と参加しました。(^_^)/
ひやおろし10種類、7つの食事で4000円です。
いや〜
旨いっすね。
銘柄は東北が多かったですが、お気に入りは、新政(秋田)鳳陽(宮城)がお気に入りでした。
原酒系が大好きなので、濃厚で甘めのお酒がメインになります。
参加は全国で数千人だそうで、活発に名門酒会として活動しているようです。
不満はつぎがいまいちでして、もっとぐいぐいついで〜って感じでした。(爆)




食事はサンマの有馬煮や穴子と海老の押し寿司、カツオ刺身、クリームグラタン、イカの沖漬けなどなど・・・
さすが日本酒と合いますな〜(^_^)