日本酒は和を醸す。

かなり楽しみにしてました四合組の忘年会です。四合組とは「しごうぐみ」と読みます。目的は旨い日本酒を飲むことで本当の日本酒を味わい、日本酒文化にふれる、そして消費が年々減って行く日本酒復権を目指すグループですw四合しか飲めないグループからとりました。結成して6年となりました。#すごい
さて、今回は日本酒の王道「つくし」へ予約、総勢20名となり、お店も大変!
徐々に面子が揃ってくると、かなり楽しいですね。最高です。

会場はこんな感じで、日本酒しか出ませんビールはありません。最初は獺祭の濁りで喉を潤し、徐々に純米へ

お燗酒もちゃんとつけてくれます。

気の合う仲間と日本酒を酌み交わし、年を越せるのは幸せですね。

旨い日本酒は友を呼び和を醸す。

そのものです。