獺祭の3割9分はすごい!

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?

残暑厳しいこの頃ですが、夏バテもなく呑んでますかw
今日は初めての経験?ですが3割9分磨いたお酒をいただきました。

獺祭の夏仕込み生、純米酒大吟醸ですね。獺祭はかなりで回るようになってきていますが、この磨きは時々ですかね。

さすが飲み口さらさらでしっかりした味わい、酸のきいたところから甘さが出るところまで、完璧ですね。
あとはつまみにマカロニサラダを作ってみました。これは美味いので酒が進みます。

自分ではこれだけの磨きのお酒は買わないので、お祝いの機会にでいただいたのですが、嬉しいものです。

最近は日本酒も高価になり残念ですが、こんなおしゃれな贈り物をしたいものですね。

獺祭
http://www.asahishuzo.ne.jp/index.php

夏仕込み なかなかの値段ですね(ーー;)
http://www.jizake.com/html/SakeD3013_5.html
■甘辛:やや辛口 ■原材料:米・米麹 ■原料米:山田錦  ■精米歩合:39% 
■アルコール度数:16度  ■日本酒度:非公開 ■酸度:非公開