日本酒を愛するお店!って

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?
とても真面目のお蕎麦屋さんのブログから感動の内容をご紹介です。
日本酒を楽しく美味しく飲んで欲しいって思うことで、お金儲けにならなくなってきますよね。
このサイトの内容は、今の居酒屋業界を真っ向から表現してますね。一番気になるもは価格です。一合800円以上する日本酒はまず飲みたくないですね。高いからと言って美味しいわけではない、銘柄が有名だからと言って旨い訳ではないのです。
日本酒が衰退している一つは提供する側にあります。日本酒を知らない。高い値段を着ける。手間をかけない。悪循環は勉強しないことですね。料理が高い店だから、日本酒も高くするな〜、知ったかぶりで熱燗はやめた方がいいなどと言うな〜 など。

どう思います?
業界の方からもご意見欲しいな〜


日本酒の提供の仕方に意義あり!
http://sobakiri.exblog.jp/18198646/

1)原価の2.5〜3倍の値付け。
2)日本酒は冷蔵庫で管理。
3)一合は144cc。
4)お燗は本醸造だけ。
5)頼みもしないのに「お通し」でお金を取る。

こんなお店が旨いんですよね!