お盆休みの勝負酒、いづみ橋の赤ラベル

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?

お盆休みにはゆっくりと日本酒を味わいたいと、こんな一本を選びました。

泉橋酒造さんの恵、赤ラベルです。

蔵は神奈川県の海老名市にあります。都内からも近い蔵のひとつですね。

青ラベルは純米吟醸ですが、原酒の赤ラベルを選びました。

海老名の山田錦100%、酒度+10、酸度1.8とは、かなり辛く感じるか?と思いましたが、やはり辛い。まだ空けたばかりで、固いこともあり、辛く感じます。

この蔵は、生原酒であれば甘く感じるものが多いのですが。。。

そして、米から作る酒蔵なので、海老名産の山田錦になります。なかなか酒蔵が山田錦や、幻の米の亀の尾などを作る蔵など見たことがありませんね。

また、精米も自社ですが、さらに、偏平精米も行っております。

何度か足を運びましたが、こだわりもあり、丁寧で、美味い訳がわかりますね。

是非、頑張っている蔵なので、お買い求めください。

泉橋酒造さんのページ






written by iHatenaSync