麒麟 下越酒造

東急へ久しぶりに足を運びました。今日は新潟のお酒で麒麟です。麒麟山というこれも新潟のお酒がありますが、そちらの方が有名なのでしょうか?
大吟醸吟醸特別純米、純米と試飲させていただきましたが、大吟醸がどっしりしていて、純米とくるまで、だんだん軽くなっていくのですが錯覚でしょうか?
特に吟醸純米が良かったような。。。
そんなに大きな蔵ではないかもしれませんが、美味しい日本酒で、親子も有名のようですし、またいろんな賞もとってるので、期待できる蔵かもしれません。

来週の東急は焼酎特集とのこと残念(+_+)
でも末廣ひやおろしでも買ってこようかと思っとります。

蔵情報
http://www4.ocn.ne.jp/~kirin/information/information.htm