日本酒への意識調査、変わるのは良いけれど!

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?

松竹梅にて日本酒に関する意識調査が実施されました。

日本酒へのイメージがじわじわと変わってきていることがわかりますね。

特に若い世代は、おしゃれな飲み物、数人で味わう飲み物という意見が出れおります。

変われば変わるものですな〜

確かに20代から30代の女性の中には、好んで日本酒を飲む人が増えています。

日本酒もバルがで初めてますが、女性一人で来店し、カウンターで軽く飲む人も見受けられます。

また、昔から有名な、汚い(勘弁)居酒屋であっても、女性一人で来店するシーンも見受けられます。

時代は本当に変わったのでしょうか?

高級感を漂わせることで、本物の日本酒が注目され意識が変わって行くのは嬉しいことですね。

しかし、旨い酒を、多くの方に飲んでいただきたいわけですから、かしこまって、また高価になり、気軽に飲めなくなるのは、勘弁してほしいですね。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/130919/prl1309191808060-n1.htm