2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

築地のさぶ

二週間前からお誘いをいただいてましたさぶという築地のお店です。この店はもちろん、新鮮なお魚のお店ですが、マグロずくしが美味いとかo(^▽^)o お店は築地駅からすぐ。とても歴史のあるようなお店です。珍しくまだお客さんはなく、当面うちらだけでした(^。…

七色のお酒

新世代日本酒専門店「日本酒宿 七色(なないろ)」を仕切る29歳の若女将に注目!古典酒場ひしめく北千住に2010年10月10日オープン席も8席と小さい店ですが、日本酒が好きで立ち上げたお店だそうです。雁木が好きなようで、東京で一番旨い店にしたい。雁木は…

茅ヶ崎 あさまる

いってきました〜以前からお約束の網元料理のあさまるさんです(^。^)駅からタクシーで3分程度で到着、有名なお店でバスツアーでお昼はいっぱいのようです。 入り口はこんな感じですね。ノボリとしらす料理看板が目安です。 季節的には生しらすはありません。(…

軽く日本酒会と思えば(゚o゚;;

いつも実施してます四合組ですが、今回は軽くと思いきや12名さま参加!スゲーいつものタイトな四合組になりました。今回の場所は池尻大橋のつくしのこです。とう◯さんにはいつものお世話になっちょります。( ´ ▽ ` )ノ 非常にわかりづらい場所なのですが、今…

Facebook の酒ファンページ作成しました!

The Japan sake fan page in facebook. http://www.facebook.com/pages/Japan-Sake-Fan-Junmai-shu-is-sake-in-sake/177522135625094?sk=wall

桜木町の一ノ蔵というお店

野毛ともいいますが、野毛の居酒屋ではサラリーマンの中で定番のおみせだそうです。ボクは二回目ですが、道を通れば気になる名前ですね。場所は桜木町のJRから野毛方向へ地下道をくぐり、でたところのコンビニの2つ隣、わかりやすい場所です。 中へはいると…

クラウド任意団体の新潟合宿

とことんまで討論をしたく合宿を企画しました。午前中集合し、新幹線で越後湯沢です。新潟はお米と日本酒の地ですね。別の楽しみも湧いてきます。 いよいよ出発、お弁当は鮒寿司です。 これが榛名山だとか綺麗です。 でホテルへやっとつきましたが、湯沢は雪…